ファッションの祭典メットガラが今年も5月6日(現地時間)に開催された。これまで、数々のアイコニックなルックを披露してきたリアーナだが、今年は残念ながら体調不良のために欠席だったようだ。

 Peopleによると、リアーナは今年も出席を予定していたものの、インフルエンザで体調がすぐれないために出席をキャンセルしたと、関係者が明かしたそうだ。

 2015年のメットガラで、中国出身のデザイナー、グオ・ペイによる金糸の刺繍が施されたトレーンの長い鮮やかな黄色のドレスを纏うなど、記憶に残るアイコニックなルックを見せてきたリアーナだが、イベント前に受けたExtraのインタビューでは、今年の気分は「本当にシンプル」と話していたそう。残念ながら、このルックを我々が目にすることはできなかった。

 なお、今年のメットガラは、「The Garden of Time(時間の庭)」をドレスコードに、アメリカ版VOGUEの編集長アナ・ウィンターとジェニファー・ロペス、ゼンデイヤ、バッド・バニー、クリス・ヘムズワースの4人が共同ホストを務め、ロエベのクリエイティブ・ディレクターであるジョナサン・アンダーソンと、TikTokのCEOシュウ・チュウが名誉ホストを務めて開催された。