プロゴルファー・菅沼菜々(すがぬま・なな)のマネジャーが運営するインスタグラムが更新。埼玉県から熊本県までの車移動の模様が公開されました。

「無事に熊本到着しました」

 女子プロゴルファー・菅沼菜々のマネジャーが運営するインスタグラムが更新。菅沼のオフショットが公開されました。

菅沼菜々のマネジャーのインスタグラム(@nanamanager)より
菅沼菜々のマネジャーのインスタグラム(@nanamanager)より

 4月7日に最終日を迎え、トーナメントレコードとなる通算15アンダーをマークした阿部未悠のツアー初優勝で幕を閉じた「富士フイルム・スタジオアリス女子オープン」。

 菅沼は自身にとっての初戦「明治安田レディス」から4戦連続で予選落ちを喫していたものの、今大会で今季初の予選通過。最終日こそスコアは伸ばせなかったものの、通算3アンダーの19位タイで3日間の戦いを終えました。

 そんな中、同日アップされた投稿では「スタンプラリーをしながら熊本に移動中!」とコメントが添えられた2枚の写真が公開。次戦「KKT杯バンテリンレディスオープン」が行われる熊本県に向けて、試合を終えたその日に早くも移動する姿が伝えられています。

 投稿には「SAでアトムくんと記念撮影」と休憩で立ち寄った兵庫県・宝塚北サービスエリアに設置されている鉄腕アトムのモニュメントとの2ショットや手帳にスタンプを押す菅沼の姿がアップ。

 また、次の投稿では「移動中のスタンプラリー第二弾!」と広島県・宮島サービスエリアで人気ゲームキャラクター・ピクミンのオブジェとの写真や、満開に咲いたサクラとの自撮りを試みる菅沼の貴重なオフショットが披露されました。

 そして最新の投稿では、熊本県のご当地キャラクター・くまモンのパネルの前でカメラに向かって笑みを浮かべる菅沼の写真を添えて「無事に熊本到着しました」と報告。「1250キロは長かったー」と長距離移動を無事に終えた模様で、最後に「熊本の試合に応援にきてくれるファンの皆さま、合図はくまモンポーズで」と呼びかけて投稿を締めくくりました。

 菅沼は「広場恐怖症」という病を抱え、飛行機や新幹線などの公共交通機関が利用できず、沖縄や北海道を除きトーナメントが行われる全国各地を車で移動していることを公言。

 前週の試合が行われていた埼玉県から熊本県までの長い車移動の様子が伝えられたこれらの投稿には「本当にお疲れさまでした」「移動だけでも本当に大変ですよね」などの声や、「長旅で体調大丈夫ですか?」「しっかり体のケアして試合臨んでくださいね」「無事に着いて良かったです」といった声も寄せられています。

菅沼 菜々(すがぬま・なな)

2000年2月10日生まれ、東京都出身。18年プロテスト合格。20-21年シーズンは賞金ランキング47位で初のシードを獲得。22年シーズンは、メルセデス・ランキング8位と躍進。23年「NEC軽井沢72ゴルフ」では、神谷そらとのプレーオフを制して悲願の初優勝を挙げる。あいおいニッセイ同和損保所属。

e!Golf編集部