生活スタイルが変化しやすい春は、不要なものを手放し、新しい物を迎えて気持ちのいい「収納スペース」を作るチャンスです。本記事ではデザイン性の高い【無印良品】の収納関連アイテムと、インフルエンサーさんの素敵な活用例をご紹介します。

置き場所を選ばない、スタイリッシュなワゴン

「スチールパイプワゴンラック」¥5,990(税込)は、シンプルでスッキリとした形、キャスター付きということもあって置き場所を選ばず、マルチに使えそうな商品。

「整理収納アドバイザー / 防災士」の@rio__onishiさんは洗濯グッズや「緊急時用の備え」等に活用されています。「組み立ては2人以上で作業してくださいね」とのことなのでご注意ください。

人気収納アイテムとの組み合わせも◎

併せてご紹介するのは、人気の「やわらかポリエチレンケース」です。@rio__onishiさんは「ハーフ中」に「経口補水液」や「食欲のない時のゼリーなど」をまとめているそう。頻繁に動かさないものは、別売りのフタをはめるとホコリを気にせず使えそうです♪

収納棚にゆとりを持たせるフォルム

「韓国っぽいお部屋作り」をされている@acom.a(m.aの前後に半角アンダーバー2つ)さんは、パントリー収納に「やわらかポリエチレンケース・ハーフ・大」をお迎えされたそう。「丸みを帯びてほんの少し小ぶり」な形状によって「ゆったりとして見える」利点もあるようです。

中身を隠してスッキリ見せると同時に、空間に余裕を持たせられるなんて感動です。

活用法は他にも!

最後はランドリー収納。「無印歴40年」の@hi_minimalistfuneさんは「やわらかポリエチレンケース中」を「家族1人1つの脱衣カゴ」として使用しているそうです。取っ手付きで家事をスムーズにしてくれそうですし、清潔感のあるカラーはお部屋を明るく見せてくれそうです。

今回は【無印良品】の魅力的な2品を紹介しました。「やわらかポリエチレンケース」は他にも種類が豊富なので、ご自宅の収納スペースに合うものを選んでみてください♪

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rio__onishi様、@acom.a(m.aの前後に半角アンダーバー2つ)様、@hi_minimalistfune様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:白幡璃奈