友人A子のママ友グループには、人を見た目で判断して見下すBママがいました。「お金の話ばかりして、人をバカにするなんて下品な性格!」 と、みんなから思われていたBママ。ある日、予想外の出来事が起きて──? !

なんでもお金の話に持っていく嫌味なママ友

すると、普段は穏やかなCママが笑顔でこう言いました。

「あらそう? ああ見えて、結構稼いでくれてるよ? 一応自営業だから社長だしね? ああ見えて 」

なんと、Bママがバカにした作業服の男性は、Cママの旦那さんだったのです──!
「あっ、えっと……」と、うろたえるBママに向かってCママが続けます。

「空気悪くなったし解散しよっか! Bママさぁ、あんまりそういうこと言わない方がいいよ。じゃ、お先に」

そう言って、颯爽と会計も済ませて出て行きました。いつもはおとなしいCママの毅然とした態度に、A子や他のママ友もスカッとしたそうです。

うっかり人の旦那さんをけなしてしまったBママは、さすがに気まずくなってママ友グループから離れていったそうです。それにしても、Cママの完璧な対応にはアッパレですね。
ちなみにCママは、実はかなり裕福な生活をしていたようです。人を見た目で判断するのはやめてほしいですね。

ftnサイトでは、このストーリーの完全漫画版も公開中! お見逃しなく。

※本記事は、執筆ライターが取材した実話です。ライターがヒアリングした内容となっており、取材対象者の個人が特定されないよう固有名詞などに変更を加えながら構成しています。

Illustrator:佐田 静
ltnライター:岡田 圭