ファッションシーンでも注目を集め、おしゃれさんたちも続々取り入れているのは、日本が誇る世界的スポーツブランド【ASICS(アシックス)】。今回は、再ブレイク中のアシックスからおすすめの「最旬スニーカー」をご紹介します。海外でも人気のヒットモデルや、個性的なデザインに惹かれるコラボモデルなどが登場。足元からトレンド感アップを狙いたい人必見です。

おしゃれさんの愛用率が高い人気モデル

ftnアイコン@yc__mamさんが「ずっと探してて、やっと自分好みの見つけた」とGETしたのは、SNSでも見かけることが多くおしゃれさんたちの愛用率が高い「GEL-KAYANO 14」。海外で人気に火がつき、日本でも話題になっているヒットモデル。ランニングシューズをベースに設計されたスニーカーなので、デザイン性だけじゃなく履き心地の良さも期待できます。

足元からトレンド感もおしゃれ度も底上げ

ショップスタッフの@yoshidakaneさんが「今気になるスニーカー」と注目しているのは「GEL-NYC」。伝統とモダンを融合したスタイリッシュなデザインと、メタリックに輝くシルバーカラーが特徴。足元からトレンド感とおしゃれ度アップを狙えます。

洗練された足元を演出、旬のシックな装いにもぴったり

2010年代前半に発売されたGT-2000シリーズの機能性をそのままに、現代的に再構築した「GT-2160」。流れるようなアッパーデザインや美しいフォルムが洗練された足元を演出するスニーカーは、旬のシックな装いとの相性も◎ ショップスタッフ@yoshidakaneさんも「可愛すぎる」とお気に入り。

個性派コラボシューズで周りと差をつける

「個人的にどツボで即決でした」と@rabi_gramさんを虜にしたのは、デンマーク・コペンハーゲン発のブランド【Cecilie Bahnsen(セシリー バンセン)】とコラボした「GT-2160」。花柄プリントや透け感のあるメッシュアッパーを採用したスニーカーは、スポーティでありながらモードかつロマンティックな雰囲気を演出。周りと差をつけたい人にぴったりの一足です。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@yc__mam様、@yoshidakane様、@rabi_gram様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:mana.i