ドジャース公式Xに大谷翔平とマジック・ジョンソン氏が対面した様子が公開された

 ドジャースが15日(日本時間16日)に公式X(旧ツイッター)に投稿した大谷翔平投手とNBAのレイカーズで活躍したマジック・ジョンソン氏の“超豪華対面”が、公開から2日で驚異の200万再生を超えた。

 この日は黒人初のメジャーリーガーであるジャッキー・ロビンソンがデビューした1947年4月15日を記念した「ジャッキー・ロビンソン・デー」として開催された。ジョンソン氏は2012年に5000万ドル(約77億3100万円)を投じて、ドジャースの株を2.3%取得し、共同オーナーになっていた。

 公開された写真では、大谷とジョンソン氏がガッチリ握手。異競技のスーパースターの共演に「あのマジックジョンソンに丁寧に挨拶される日本人やべぇ」「バスケ界と野球界のレジェンド揃って最高かよ」「凄すぎ」と衝撃を受けるファンも。

 また、身長6フィート4インチ(約193センチ)の大谷に対し、ジョンソン氏は6フィート9インチ(約206センチ)。大谷ですら小さく見える光景に「ショウヘイはデカいけど、マジックほどデカくない」「大谷が小さく見えるのやばいな」「やっぱ、マジックでけぇ〜」とコメントしていた。(Full-Count編集部)