カナダ・トロントで日本メディアにクリームパンが配られた

 ブルージェイズの菊池雄星投手の妻で、元フリーアナウンサーの瑠美夫人が28日(日本時間29日)のドジャース戦で、日本メディアへ日本の製パン企業が作った菓子パンを差し入れ。優しい心遣いにSNS上で「気遣いが素晴らしいですね」といった感動のコメントが寄せられていた。

 ブルージェイズは26〜28日(同27〜29日)まで本拠地でドジャースとの3連戦を行った。ドジャースには大谷翔平、山本由伸の両投手が所属していることもあり、大勢の日本メディアが取材に訪れることが予想されていた。

 そのためか、瑠美夫人が広島県三原市に本社がある製パン企業「八天堂」のクリームパンを日本の報道陣に用意。同社は全国展開しており、ブルージェイズが本拠地としているカナダ・トロントにも支店があった。

 優しい“日本の味”に報道陣も感謝。美味しいパンで取材の疲れを癒した。心温まる差し入れに、SNS上では「粋な差し入れ」「普段と違って日本メディアも多かったんでしょうね」「気遣いが素晴らしいですね」「トロントでも包みは同じなんですねぇ」「差し入れが洒落てる」「カナダにも八天堂」といった称賛のコメントが相次いでいた。(Full-Count編集部)