米ピープル誌…大谷夫妻が「珍しく公の場に登場する」

 ドジャース大谷翔平投手は2日(日本時間3日)、本拠地で開催された球団チャリティイベント「ブルー・ダイヤモンド・ガラ」に、夫人の真美子さんを伴って参加した。2人が揃って公の場に現れたのは3月20、21日の韓国での開幕シリーズ以来だった。米誌は「より私生活を明かしている」と伝えている。

 米雑誌「ピープル」はイベントに出席した大谷夫妻について「ショウヘイ・オオタニと妻のマミコがドジャース・ガラで珍しく公の場に登場する」として伝えた。記事は、球団イベントに夫婦で参加し「ショウヘイ・オオタニは世間に対して、ゆっくりとではあるが、より私生活を明かしている」と述べている。

 このイベントに、大谷は黒のスーツで登場。真美子さんも袖がシースルーになった黒のジャケットにパンツ姿だった。同一色でコーディネートした2人はブルーカーペットに登場すると、写真撮影に柔和な表情で応じた。「2月にこの日本人の天才は結婚を発表した。彼は当時、妻の素性を明かしていなかった。その数週間後、(韓国へと向かう際に)マミコとともに写真用のポーズをとった。それによりファンは彼女の存在を推測した」と報じている。

 日本時間2月29日に結婚を発表し、日本のみならず世界を仰天させた。韓国遠征出発の際には真美子さんらと撮影した写真をSNSに投稿。韓国の空港では真美子さんを伴って歩いた。そして今回は笑顔でメディアの写真撮影に応じた。韓国シリーズでの観戦を始め、本拠地ドジャースタジアムの試合にも愛犬デコピンを連れて大谷の雄姿を見守る姿が目撃されている。

 米メディア「TMZ」は「オオタニと妻のマミコが、揃って珍しく世間の前に登場した。彼らはファンシーな服を身に着けてイベントに出席した」と伝えている。デコピンを含め、徐々にプライベートを明かし始めている大谷。今後も“露出”は増えていくのか、注目される。(Full-Count編集部)