公益社団法人日本通信販売協会(JADMA)は5月15日、「消費者委員会」開催100回を記念した参加無料のオンライン講演会を実施する。青山学院大学 経営学部の小野譲司教授を講師に招き、「通販市場の顧客経験:JCSI(日本版顧客満足度指数)で読み解く10年間の推移」と題した講演を開催する。JADMA会員以外のだれでも参加できる。

「消費者委員会」は1983年のJADMA設立当初より、JADMA正会員の顧客対応担当者有志が集まり、各社の情報交換・問題共有などを目的として、悪質顧客の対応、顧客対応品質の管理、詐欺と思われる注文など、顧客対応に関する幅広いテーマを据え活動している。今年2月に、同委員会の開催数は100回に達した。今回、100回の節目を記念し、講演会を開催することにした。

講師を務める青山学院大学 経営学部の小野譲司教授は、慶應義塾大学大学院経営管理研究科博士課程単位取得後、博士(経営学)を取得し、明治学院大学教授などを経て2011年より現職に就いている。JCSI(日本版顧客満足度指数)アカデミックアドバイザリーグループ主査も務めいている。専門はマーケティング、サービスマネジメント、顧客満足度指数の開発と活用。主著として『サービスエクセレンス:CSI診断による顧客経験[CX]の可視化』『顧客満足[CS]の知識』などがある。

講演の概要は以下の通り。


【講演概要】
[日 時] 2024年5月15日(水)16:00〜16:50(15:45開場)
[内 容] 「通販市場の顧客経験:JCSI(日本版顧客満足度指数)で読み解く10年間の推移」
[会 場] Zoomによるオンライン配信
[対 象] 誰でも参加可能
[参加費] 無料
[申込フォーム] https://76auto.biz/jadma83/regires/customer100_seminar.htm
[申込締切] 2024年5月13日(月)午前10時