セクシー女優の霜月るな(33)が10日までにX(旧ツイッター)を更新。活動休止中のダウンタウン松本人志(60)をめぐる発信して以降、自身の仕事をキャンセルするなどしている現状を明かした。

霜月はこれまでSNSなどで、松本をめぐる一連の週刊誌報道に反論する投稿を行っているが、“売名行為”等を疑う声も後を絶たない。

そうした状況を受け、「ぶっちゃけますけど。私が今回の件で発言してから、私は決まっていたイベントもキャンセルできるものはキャンセルしてきました。←今のタイミングは良くないかなと思ったので。売名、お金目的など色々言われたりするからです。あとSNSでの案件←(宣伝したらギャラが発生する仕事)も、どんなにギャラが高くても全部断ってます」と明かし、「みんなが応援してくれているのに自分に対しての見方が変わったりそれこそ売名、お金って言われるんかな。と思ったしそれが嫌やから」と説明した。

6日には、松本への思いを歌詞にした楽曲をリリースしたことを報告したが、この楽曲に関しても「作曲してくれたS−Liam君は私からギャラなんか一円も取ってません」と明かし、「松本さんの事が大好きやからって気持ちで必死に頑張ってくれたんです。曲のジャケット写真も彼が作ってくれました。曲の編集も全て彼です。松本さんを応援したい!みんなを元気にしたい!その気持ちで動いてるだけです。昨日も書いたけど印税なんていらん気持ちです。そんな事を考えて作ってないです」と強調した。