霜降り明星の粗品(31)が14日までに更新された千原せいじ(54)のYouTubeチャンネル「せいじんトコ」に出演。元雨上がり決死隊宮迫博之(54)との”舌戦”に言及した。

せいじが「お前さあ、あれなんで、宮迫のおっさんのことあんなボロクソ言うの? お前、すごい(言う)よなあ」と聞くと、粗品は「結構、僕、言いますね」。

せいじが「宮迫のおっさんと、そんなからみもなかったやろ?」と問うと、粗品は「『アメトーーク!』で共演させてもらったぐらいです。めっちゃ先輩です」と応えた。

せいじはそれをうけ「そんな、あんま知らん先輩、よくあんな感じで怒れるなあ。しんどいやろ」と突っ込んだが、粗品は手を叩いて大笑いしつつ「いや、しんどくないっすよ。まあ、いじってるというか、なんすかねえ。でもほんまは、”闇営業問題の時に恨みある”みたいな感じです。CMとんだりとか。2本くらいCMとんだんです。仕事なくなって」と宮迫への”怨恨”も明かした。

それを聞いたせいじが「そうなんや。それは腹立つなあ」と思わずこぼすと、粗品は「良かった〜 認められた」と喜んだ。

さらにせいじが「お前の言わんとしてることは分かるけど、でも、あんま知らん先輩をあのトーンでよう怒れるなあという話」と述べると、粗品は「そうですね、そういう芸風で、最近は。”いいの見つけた”と思って」と説明した。

粗品と宮迫をめぐっては、粗品が4月放送のフジテレビ系「酒のツマミになる話」で「芸人なのに『YouTuberおもろい』って言っているヤツ、めっちゃ嫌いで」と宮迫にかみついた。宮迫も応戦し、互いにYouTubeでやり合っていたが、宮迫が「もう勘弁してください。僕はもう負けでいいです」と白旗を上げるなどし、一連のやりとりがネット上などで話題になった。