千鳥がMCを務めるバラエティ『チャンスの時間』(ABEMA SPECIALチャンネル)。

4月28日(日)は、はんにゃ.の金田哲とネルソンズの和田まんじゅうが“酔っ払い”に扮し、笑いの力で心霊スポットの恐怖を打ち消す企画「酔っ払い心霊ブレイク」が放送された。

©AbemaTV,Inc.

新たな“酔っ払い”アクターとして世間知らズのさおりが参加し、多数の心霊現象が目撃されている関東屈指の心霊スポットでのロケに挑戦した。

心霊ロケの2箇所目、湖のほとりにある“廃旅館”を訪れると、誰もいないはずの場所から物音が聞こえるという現象が連発し、そのたびに血相を変えて“酔っ払い”から素の状態に戻ってしまう3人。

なんとか気を取り直してロケを続行するが、もっとも霊が集まると噂されている3階の客室へと向かう階段の踊り場では、「うぉぉ」といううめき声まで聞こえてくる。

はっきりと聞こえてしまった謎のうめき声に酔いがすっかり覚めてしまった和田まんじゅうは、目的の場所まで「1回普通に行っていいですか?」とスタッフに確認すると、「今はブレイクなしで。シャレになってない」と漏らす。

©AbemaTV,Inc.

そして、霊たちが集まっているという3階に着くと、うめき声が聞こえるなか、奥にある客室まで行かなければならない状況となった3人。

そこで、和田まんじゅうが「1人で行かない?1人で奥まで行って写真撮って帰ってくる」と提案し、勝った人が行く“男気ジャンケン”で1人を決めることになるが、言い出しっぺの和田まんじゅうが勝利するという結果に。

「クソッ」と悔しさをあらわにした和田まんじゅうだったが、スイッチを切り替ると「すいませーん!」「お風呂は沸いてますか?」と、フラフラと“酔っ払い”の足取りで客室の奥へと消えていった。

©AbemaTV,Inc.

VTRを見届け、スタジオゲストの柏木由紀が「最後のまこっちゃん(和田まんじゅう扮する酔っ払い)の背中がすごくかっこよく見えた」と絶賛すると、大悟も頷きながら「芸人って笑い入れたらなんでもできるやな」とコメント。

ノブも「『アルマゲドン』のブルース・ウィリスに見えた」と感嘆するなど、最後まで芸人魂を見せつけた“酔っ払い”アクターたちに脱帽のスタジオメンバーだった。

©AbemaTV,Inc.