蛙亭・イワクラと吉住が、現代社会の“心が疲れきった大人たち”にそっと寄り添うトークバラエティ『イワクラと吉住の番組』。

5月21日(火)の同番組では、「女の疑問を赤裸々トーク」を放送。女性芸人&モデルたちが親との関係を語る場面があった。

この日のゲストは藤田ニコル、荒川(エルフ)、ゆうちゃみのギャル3人。

MCの吉住が「ギャルの親ってギャルなんですか?」と聞くと、ゆうちゃみは「ギャルです」、藤田は「サーファーだった。まぁギャルです」、荒川は「マインドがすごい『根性1本で行きなさい』みたいなタイプ」「めちゃめちゃギャルかも」とそれぞれ母について語った。

ギャルの母親とは、普段からいろいろなことを報告し合う仲だそう。

藤田が「性事情とかも結構全部」とあけすけに話すと、ほかの2人もこれに深く共感する。ゆうちゃみから「どういう体位とかも全部言います」という衝撃的な発言が飛び出す場面も。

さらに藤田は、「初めてした日にLINEで『終わった』って言ったら、ディズニープリンセスのLINEスタンプのプレゼントが贈られてきて、『プリンセスの仲間入りだね』ってお母さんから」と、初体験にまつわる母とのエピソードを振り返った。

母親からの独特なお祝いのメッセージはこれだけではなく…。

「次の日に赤飯がテーブルに置いてありました。普通は生理がきたときだけど、違う意味で『おめでとう』みたいな」(藤田)

一方、ギャルではないイワクラと吉住は、親に恋愛相談はしないよう。藤田は「ギャル特有かもね。親と友だちみたい」と独特な関係性だと語っていた。