「ナイス編集です!ありがとうございます!すべてのプレイヤーさんのこれからを応援します!」

「やっぱり東福岡対正智深谷は名試合ですね。感動をありがとうございました!葭原君も白野くんも大学でも頑張れ!」

8日、戦いの幕を閉じた2023_24シーズンの春高バレー。大会閉幕後も、全国のスポーツファンや地域の応援団から寄せられる感動と感謝の声がネット上でも鳴り止まない。

「最高でした!全チームに拍手だと思います」

「初めて春高を生で見れて、会場でしか味わえなかった感動がありました」

20日現在、ネット上で早くも反響を集めているのは(先日シェアされた)YouTube動画。公開から一夜にして、およそ2万5000超えの再生数を更新中だ。

そんな話題沸騰中の動画タイトルは、こちら⬇️

【#ありがとう春高】春高バレー総集編🌸🏐

この動画は、今大会の春高バレーを振り返るだけでなく、コート内外で毎分毎秒巻き起こったドラマに感謝の想いを添えて制作されたもの。

全ての高校生バレーボーラー憧れの地でくりひろげられた熱戦、そして4年ぶりの有観客開催。コートに舞い戻ってきた”青春の音”。春高バレー激闘5日間の軌跡をスポブル・スペシャルエディットで展開中だ。

春高バレー全304試合、都道府県大会から全国大会まで熱戦を繰り広げた選手・コーチ・学校関係者、運営、そして全国各地の大応援団の皆さん、全ての人たちに沢山のありがとうを繋いで、来年もまた新たな舞台を目撃しながら何度も #ありがとう春高 と言いたくなる。

気の早い話だが、動画を見るたびに次の春高バレーが今か今かと待ち遠しい。

#ありがとう春高 ‼️🏐‼️🏐‼️🏐‼️🏐‼️🏐‼️🏐‼️🏐‼️🏐

文/スポーツブル編集部
サムネイル使用スチール撮影/株式会社運動通信社
Movie Editor/Mami Tsukada (SPBL),  Special thanks/春高バレーAll Staff, バーチャル春高バレーAll Staff