TOKYO FMとJFN系列38局の音声配信コンテンツプラットフォーム「AuDee(オーディー)」の番組「虹蝶の占い茶寮」(毎週月曜・朝9時配信予定)。

お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんがMCをつとめるテレビバラエティ番組「THE的中王」(中京テレビ)で3年連続優勝の実績を誇る、東京池袋占い館セレーネ所属の人気占い師・虹蝶(こちょう)がパーソナリティをつとめる初の冠番組です。

4月22(月)の配信では、占い師に見てもらう時のポイントなどを解説しました。

▶▶無料音声版「虹蝶の占い茶寮」


占い師・虹蝶



番組の前半では、虹蝶が良い占い師・悪い占い師の見分け方について解説しました。

◆良い占い結果を得るために“質問力”を高める!?

続けて虹蝶は、良い占い師を見つけた場合、自分が満足する占い結果を得るために必要なポイントを紹介。

占ってもらう際は、大まかでもいいので占い師に見てもらいたいジャンル(例:恋愛、仕事など)、そして、その願望に対して自分がどうなりたいのかを明確にしましょう。

「明確にすることで質問力が上がるので、より占いの結果に満足しやすいかなと思います。そういった部分をうまく引き出してくれるのが良い占い師だと思うのですが、なかなかそういった方と出会うのは難しいと思いますね。みなさんが質問力を上げて、占いを上手に使う術を身につけるのも1つの手です」

藁にも縋るような思いで占いを受ける方も少なくありません。占い師ができることは、人に合わせた開運の秘訣や、悩みを解決するためのヒントを提示することだと虹蝶は語ります。

「占い師は見えているヒントなど、その人が気付かないところを教えてあげるのが仕事だと思います。みなさんも自分に合った占い師さんに出会って、占いを上手に生活のなかに取り入れていくと、うまく運気の波に乗っていけるんじゃないかなと思います」

また、自分のなかでしっくりいかない占い結果だった場合、別の占い師に見てもらうことは“アリ”だと話す虹蝶。一方で、恋愛相談といった、人の気持ちを占うような占いを何度も試すのはオススメとも。

「気が付くと、自分にとって気持ちのいいことを言ってもらうために占いに行くという、依存的な使い方に陥りやすいので注意しましょう」

占いは“主食”ではなく、あくまでも“サプリメント”。占い結果に振り回されず、自分が望むものに合わせて占いを取り入れてください。

番組では他にも、「良い占い師の見つけ方」などについて解説する場面もありました。
▶▶音声版「虹蝶の占い茶寮」
<番組情報>
番組名:虹蝶の占い茶寮
配信日時:毎週月曜・朝9時配信(予定)
パーソナリティ:虹蝶
番組サイト:https://audee.jp/program/show/300005056

■監修者プロフィール:虹蝶(こちょう)
東京池袋占い館セレーネ所属。Ameba占い館SATORI電話占い・殿堂入り占い師。幼少期より感受性が強く、さまざまな霊障体験を持つ。その感性を活かして人の感情や気持ちを読むことができるようになり、現在は占い師として年間1,500人以上を鑑定している。
東京池袋占い館セレーネWebサイト:https://selene-uranai.com/