アサヒグループ食品株式会社は、4月1日から『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』を発売。

さらに息をおしゃれに着飾る新商品の世界観が体験出来るイベント「息のドレスアップスタジオ」を、4月7日まで実施。

このイベントの開催を記念して『ミンティアブリーズ レモンライムドレス』PR発表会を渋谷モディ 店頭プラザで開催しました。

 

「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」PR発表会にMatt Rose登壇

 

「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」4月1日より発売中

アサヒグループ食品が展開する「ミンティア」は、美味しさ・食感・パッケージに至るまで、全てにこだわった多彩な商品ラインナップを展開してきたタブレット菓子ブランド。

ミンティアは錠菓の基本ニーズ「エチケット」「気分転換」「眠気覚まし」への対応を強化し、特にエチケット領域において新たな価値提案を行うことで、ミンティア喫食によるリフレッシュを通じて「心の健やかさ」に貢献すると説明しています。

ミンティアは4月1日より「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」を発売。

レモンライムカプセルを配合し、口に入れた瞬間にレモンライムの華やかな香りと爽やかな味わいが楽しめる、フレグランスのように香りが広がる大粒タイプのタブレットとなっており、コンセプトは「息にドレス 香りをまとうタブレット」。

「いい香りで、いい自分でいたい」という方の多様化するエチケットケアニーズに対応してくれる商品となっています。

 

Matt Rose「愛用しているので本当に嬉しい」

渋谷モディ 店頭プラザで開催された「ミンティアブリーズ レモンライムドレス」のPR発表会には、美のアイコンとして幅広い世代から支持を集めるMatt Roseさんが登壇。

美しいレモンライム色のドレスを纏って現れたMattさんは、

「(このドレスは)グリーンとクリスタルでレモンライムドレスをイメージしています。スーツとチュールを合わせるという、今の令和の時代にぴったりかなと思うので、作ってよかったなと思ってます。」

とコメントしました。

普段からミンティアを愛用しているというMattさんは、この度“息のドレスアップアンバサダー”に就任。

「いつも必ずバッグに入っているくらい愛用しているので、本当に嬉しいです。たくさん広めていきたいと思うのでよろしくお願いします。」

とコメントしました。

アサヒグループ食品 ミンティアブランドマネージャーの河口文彦さんが登壇し、ドレスアップアンバサダー就任式を実施。

巨大名刺を授与した河口さんは、

「これからもミンティアブリーズ レモンライムドレスを、よろしくお願いします!!」

とアンバサダー就任を祝しました。

 

「母の影響が凄く大きかった」

「美を極めた」「美の化身」とも言われるMattさん。美しさを極められた理由について尋ねられると、母の影響がとても大きかったのだと語りました。

「僕は凄く家族を大切にしているのですが、特に母の影響が凄く大きいですね。母がいつも自分を肯定してくれていたので、やりたいことをやらせてくれて。好きなことだったりとか、個性っていうのを凄く大事にしてくれたので、今こうして美を極めることが出来てます。」

とメンズメイクが無かった時代から自分を理解し、後押ししてくれた母のおかげだとコメント。

また、息エチケットの意識調査によると「10〜20代の81.7%が息をファッションのように“おしゃれ”に装いたいと思っている」という結果が出たことを聞くと、

「若い人の美意識への関心がどんどん高くなっているので、レモンライムドレスで息をドレスアップするという感覚もこれから楽しんで欲しいと思います。」

と、アンバサダーとして商品をアピールしていました。

「息をファッションのように楽しむ」という新しいファクトが出たことにちなみ、最近の新たな発見について質問されたMattさんは、

「自分の肌を活かしたメイクをし始めてから、意外とそんなにカバーしなくてもいいかなってことに気付けたりとか、濃いベースメイクの上のアイシャドウのノリ方とか、薄いメイクの時のノリ方っていうのが全然違くて、同じ色なのに発色の仕方が違ってくるなど、新たな発見がたくさんありました。」

と話し、イベント出演等で人との距離が近づいた気がするとコメント。最近は肌を褒めてもらえることも多いことから、今は薄いメイクを楽しんでいると説明してくれました。

 

楽しく写真撮影出来る「息のドレスアップスタジオ」開催!

渋谷モディでは、新商品のコンセプト“息にドレス 心地よい香りをまとうタブレット”の世界観を表現した様々なコンテンツが体験出来る「息のドレスアップスタジオ」を開催しています。

期間中にはバンタンデザイン研究所の生徒とコラボし、オリジナルのドレスにドレスアップしたモデルたちがランウェイを披露する「息のドレスショー」を実施するほか、ミンティアブリーズ レモンライムドレスの香りを全身で体感でき、さらにパッケージに映り込んだような写真を自身で撮影することが可能な試着室型フォトスポット「息のドレスルーム」を設置。

また、パッケージ型のボックス内にいるドレスアップしたマネキンに手を差し出すポーズをすると、ミンティアブリーズ レモンライムドレスが貰える「ドレスマネキンサンプリング」も行うとのこと。

本イベントは4月7日まで、渋谷モディ 店頭プラザにて開催中です。

【「息のドレスアップスタジオ」開催概要】

開催期間:2024年4月4日〜4月7日
会場:渋谷モディ 店頭プラザ
実施時間:
・4月4日 13時〜19時
・4月5日〜7日 11時〜19時

商品詳細:https://www.mintia.jp/product/lemonlimedress/