夜出発し、翌朝到着。その日の夜にはまた出発!ちょっと忙しいけど格安で人気“弾丸フェリー”。弾丸ゆえ、時に「乗り遅れ」もあり得るスリリングな旅!その行方を追跡しました。

■利用した目的は「全国大会に出場するため」

フェリー「さんふらわあ」

往復1万2000円から楽しめる「さんふらわあ」の“弾丸フェリープラン”。安いといっても、侮れません。

展望大浴場

海を一望できる展望大浴場が無料。さらに、船内ではプロジェクションマッピングや生演奏などのイベントも無料で、移動時間も楽しめます。

生演奏を楽しめる
弾丸フェリー客
「弾丸プランです。船旅のなか、この空間で好きな音楽を聴けて心が豊かになる。そういう感じで楽しませてもらっている」

大阪から鹿児島(志布志)へ向かうフェリー(往復1万5000円〜)。午後6時に出港、およそ15時間の船旅です。船内で、女子高校生3人組に出会いました。

弾丸フェリー客
「きれいで広くて快適です」
バイキングスタイル

食事はバイキングスタイル、和・洋・中およそ20種類を堪能できます。

弾丸フェリーを利用した彼女たちの目的は?

全国大会に出場するため、弾丸フェリーを利用
弾丸フェリー客
「岐阜から九州に試合しに行きます」

実は、岐阜県にある済美(せいび)高等学校の弓道部員。全国大会に出場するため、鹿児島県に向かっていました。

弓道部顧問 馬場信孝先生
弓道部顧問 馬場信孝先生
「いかに安く保護者の負担がないようにということで、このフェリーの弾丸チケットを選んだ」

弾丸フェリー(往復1万5000円)の方が、新幹線と在来線を乗り継いで移動する片道料金(約2万2000円)よりも、安く済むといいます。

この後、“弾丸”ゆえのスリリングな展開を迎えることになろうとは…。


関連記事

テレ朝newsの他の記事もみる

あわせて読む

経済 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

経済 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索