グループ「IVE」が新曲活動に対する期待感を高めた。

所属事務所STARSHIPエンターテインメントによると、「IVE」は29日に発売した2ndEPアルバム「IVE SWITCH」で好調なスタートを見せた。

まず、発売当日に「IVE」は公式YouTubeチャンネルを通じて新曲「IVE SWITCH」カムバック記念ライブを行った。この日、「IVE」はますますアップグレードしたビジュアルでカムバックして皆を驚かせた。続いて多彩に構成された「IVE SWITCH」を開封して順に紹介する時間を過ごした。

全メンバーが今回のアルバムに対する並々ならぬ愛情を示した中、ユジンは「これまでのアルバムで、さまざまな視線の中の私たちを表現したとするなら、今回のアルバムでは新たなスタイルで『IVE』を取り出してみた。昔ばなし『太陽を愛した虎』、変身物という新しいジャンルを『IVE』ならではの視点で表現してみた」と明らかにした。

続いてメンバーらは各トラックを紹介し、隠れたエピソードで聴く楽しみをプレゼントした。タイトル曲「HEYA」の紹介と共に、ガウルはポイントダンスチャレンジを繰り広げ、レイはかわいい魅力を生かしたレイだけのチャレンジバージョンを公開してファンのハートをときめかせた。

そのあと、「IVE」はダブルタイトル曲「Accendio」や「Blue Heart」「Ice Queen」「WOW」「RESET」まで全6曲に対するさまざまな思いや、「HEYA」MVを一緒に鑑賞しながら作業のビハインドを打ち明けた。最後に「IVE」は新譜活動への覚悟を伝え、活動を待っていたファンに感謝と愛を表現した。

タイトル曲「HEYA」は公開直後、韓国内主要音源サイトBugsリアルタイムチャート3位、Genieリアルタイムチャート10位、Melonトップ100の13位に入った。これを皮切りに「IVE」は毎時間順位をアップさせ、「HEYA」は30日午前9時のBugsリアルタイムチャート2位、Genieリアルタイムチャート6位、Melonトップ100の7位を記録した。

ダブルタイトル曲「Accendio」も安定してチャートインして注目を集めた。「Accendio」はBugsとGenieのリアルタイムチャートでそれぞれ11位と25位、Melonトップ100の26位になった。

これとともに「IVE」は、「LOVE DIVE」「I AM」「Baddie」もMelonトップ100にランクインさせて威厳を見せた。特に「LOVE DIVE」は発売後2年を過ぎており、「IVE」の音源パワーを再立証した。