俳優ファン・ジョンミンとヨム・ジョンア主演の映画「クロス」が結局映画館ではなくOTTでの公開になる見通しだ。

「クロス」の配給会社プラスエム(PLUS M)エンターテインメント側は8日イーデイリーに、「クロス」をNetflixを通じて公開する方向を議論中だと伝えた。ただ、それ以外の具体的な公開時期などについては「Netflixと議論中であること以外に今のところ具体的にお話しできるものはない」と話した。

「クロス」は千万映画「ソウルの春」の主役ファン・ジョンミンと映画「密輸」のヨム・ジョンアが初めて夫婦役で共演した作品で公開前から多くの関心を集めた。妻に過去を隠したまま専業主夫として過ごしている元スパイのガンム(ファン・ジョンミン扮)と、夫の秘密を誤解した強力犯罪捜査隊エースのミソン(ヨム・ジョンア扮)が巨大な事件に共に巻き込まれて繰り広げられる物語を描いたスパイアクションコメディー映画。ファン・ジョンミン、ヨム・ジョンア、チョン・ヘジン、チョン・マンシクらが出演する。

「クロス」は当初ことし2月の公開を予定していたが、チョン・ヘジンの夫役として出演していた俳優故イ・ソンギュンさんが昨年12月に突然他界し、その後さまざまな事情で公開日が延期されていた。一部メディアの報道では今年の秋夕(中秋節)に映画館で公開されるというニュースがあったが、プラスエム側は「何も決まっていない」と言っていた。

公開時期がただ延期され、その後、長い議論の末に映画館ではなくOTTでの公開になったものとみられる。