【写真特集】夢野そら(.SHAR-LiE)、クールな金髪&ミニスカコーデで美脚披露!  「Zeppとか、大きい箱を私たちの力で埋めていけるようになっていけたら」

夢野そら(.SHAR-LiE)(C)WWSチャンネル

サンミュージック所属のアイドルグループ・.SHAR-LiEのメンバー、

夢野そら(ゆめのそら)がWWSチャンネルのインタビューに応じ、過去にコスプレイヤーをやっていた経歴のことから、

SHAR-LiEでのポジションのこと、今後のグループとしての目標を語った。

 

Q:最初にお名前をお願いします。

夢野そら:.SHAR-LiEの癒しグリーン担当!アニメオタク関西人の夢野そらです。

Q:.SHAR-LiEに入ったきっかけについて教えてください。

夢野そら:元々アニメキャラクターのコスプレをしていました。ステージに立ったり趣味でやることがすごく多くて、そこからアイドルをやりたいな〜になって。でも受からない気がすると思っていて……。どうせなら1回だけチャレンジしようと思ったのがきっかけです。その.SHAR-LiEのオーディションが、元々私が好きだったボカロを作っている164さんが作詞作曲。もし(オーディションに)落ちたとしても会えるという気持ちで受けたらオーディションに受かって。そこからアイドル活動が始まりました。

【写真特集】夢野そら(.SHAR-LiE)、クールな金髪&ミニスカコーデで美脚披露! 「Zeppとか、大きい箱を私たちの力で埋めていけるようになっていけたら」 【写真特集】夢野そら(.SHAR-LiE)、クールな金髪&ミニスカコーデで美脚披露! 「Zeppとか、大きい箱を私たちの力で埋めていけるようになっていけたら」

Q:.SHAR-LiEのメンバーとなったことで自分自身が成長したと思うことはありますか?

夢野そら:ダントツで歌です。小学校の時に合唱コンクールで先生に笑いながら「夢野、歌わない方がいいよ」と言われたくらい本当にド音痴で。めちゃめちゃ歌下手だったので、.SHAR-LiEに入ったことで歌がすごく成長して。最近は「上手い」と言ってもらえるようになったかなと思います。やっぱりそれが1番嬉しいことだし、成長だなって。ビジュアルとかダンスももちろんですけど、ダントツ「歌」かなと思います。

Q:ヘアカラーが印象的ですが、昔からこのヘアスタイルですか?

夢野そら:昔は男の子っぽくなりたかった時期があって、真っ黒ショートみたいな……今と真逆のような印象の時があったんですけど、ディズニーを好きになって。ディズニーの服や小物をつけるようになってから、それに合う女の子のかわいい服を着るようになりました。可愛い格好が好きになって、髪の毛も伸ばして、女の子っぽくちょっとずつなって。髪の毛もプリンセスみたいに金髪とかやりたいなと思ってやり始めたら、黒髪より金髪とか白の方が似合うなと。最近ずっとそういう髪色ばかりです。

【写真特集】夢野そら(.SHAR-LiE)、クールな金髪&ミニスカコーデで美脚披露! 「Zeppとか、大きい箱を私たちの力で埋めていけるようになっていけたら」 【写真特集】夢野そら(.SHAR-LiE)、クールな金髪&ミニスカコーデで美脚披露! 「Zeppとか、大きい箱を私たちの力で埋めていけるようになっていけたら」

Q:ご自身の.SHAR-LiEでのポジションはどこですか?

夢野そら:なんだろう。元気っ子という感じですかね。最年長ですけど、お茶目みたいなところがあるので(笑)メンバーに助けてもらうことも多いので、元気お茶目みたいな感じです。

Q:今現在の体制になったのが去年の5月。そこから1年経っていませんが、この前のワンマンライブに行くまでにグループとして思うことはありますか?

夢野そら:新しいメンバーが入って4人になったことで、今までと違うダンスとか、別の歌の表現の仕方が新しくできたりして。がっつりダンスを曲の中に入れるとか。ダンスをメインに出した曲が増えました。今までの.SHAR-LiEは「エモ!」って感じの「感情」というグループだったので、新しくなったことでダンスボーカルという感じのかっこいい印象がすごく強くなったなと思います。

Q:この前のワンマンでもダンストラックなどクールな印象がありましたが、ファンの方はそういう面も期待しているのでしょうか?

夢野そら:そうなんです。でも「曲が好き」という方が多いので、エモな.SHAR-LiEもいいし、かっこいい.SHAR-LiEもいいし、可愛い.SHAR-LiEもいいし、いろんな面が見れるから面白いと言ってくださる方がすごく多くて。かっこいいものも期待してくださっているし、もちろん可愛いものも期待してくれているという、多分どんな.SHAR-LiEも楽しんでくださる方が多い気がします。

【写真特集】夢野そら(.SHAR-LiE)、クールな金髪&ミニスカコーデで美脚披露! 「Zeppとか、大きい箱を私たちの力で埋めていけるようになっていけたら」 【写真特集】夢野そら(.SHAR-LiE)、クールな金髪&ミニスカコーデで美脚披露! 「Zeppとか、大きい箱を私たちの力で埋めていけるようになっていけたら」

Q:夢野そらさんはコスプレイヤーの経歴もありますが、好きなコスプレはありますか?

夢野そら:好きなコスプレアニメですよね。アニメの「ラブライブ!」のμ'sというグループに憧れてアイドルをやりたいと目指し始めたので。1番好きなのは、やっぱりラブライブ!です。 他にもいっぱいあるんですけど。

Q:コスプレをやり始めたきっかけは何だったのでしょうか?

夢野そら:コスプレ始めたきっかけは、刀剣乱舞という、刀を擬人化したゲームですごく好きなキャラクターを私の理想通りに表現しているコスプレイヤーさんがいて。私も好きなキャラを自分の理想のままに表現したいと思い始めてコスプレを始めました。でも当初は本当に太っていてメイクも下手だったので。それが推しのためだけに痩せて、メイクを勉強して……という感じで、けっこうがんばりました。

Q:日頃から体を鍛えられたりしていますか?

夢野そら:しています。元々太りにくい体質ではあるんですけど、甘いものを食べるとすぐ顔が太っちゃうので抑えていたり。あとは好きなk-popグループがやっている筋トレの方法を毎日やっています。

Q:どんな筋トレがお好きですか?

夢野そら:筋トレ自体が正直あんま好きではないので(笑)

━ワンマンライブの最後、Tシャツの衣装で、みなさん腹筋がすごいなという印象がありました。

夢野そら:お腹を出す衣装が多く、どっちかに傾いた時に1ミリでも皮も肉ものってほしくないという理想を抱いているので。皮も脂肪も滅するためにプランクして骨盤を横に倒す運動を1番多くやっています。横の筋肉とか脂肪を消すために。でも本当に筋肉がつかない体質なので。内側にはついてくるんですけど、外側が全然ついてくれなくてなかなか変われないです。

Q:.SHAR-LiEとしての目標について教えてください。

夢野そら:グループとしては、新宿ReNY(レニー)という大きいステージにワンマンで立たせていただいたので、次はもっと大きい、ちょっと欲を言えば、次はZeppとか。どんどん大きい箱を私たちの力で埋めていけるようになっていけたらなと思っています。個人としてはやっぱり演技がやりたいなというのがすごく強いですね。アニメ好きなので2.5次元の舞台とかドラマ、その演技をやりながら、演技を通じてファンになってくれた方も.SHAR-LiEのファンになっていただけたらなという思いを持っています。

Q:今は演技や舞台の活動はされていますか?

夢野そら:まだです。ずっとやりたいと最初から発言しているのですが、なかなかタイミングというか機会がなくて。まだなので、今後やっていきたいです。

Q:最後にWWSチャンネルの視聴者へのメッセージお願いします。

夢野そら:WWSチャンネルをご覧の皆さん、こんにちは。.SHAR-LiEの夢野そらです。こうやって素敵なインタビューをさせていただき、素敵な写真をたくさん撮っていただいたので、私の魅力を皆さんに伝えることができたらいいなと思います。たくさん見て、たくさん拡散やコメントをして、WWSチャンネルをご覧になっている方が.SHAR-LiEも、夢野そらも、たくさん愛していただけたらなと思います。これからもよろしくお願いします。

【写真特集】夢野そら(.SHAR-LiE)、クールな金髪&ミニスカコーデで美脚披露! 「Zeppとか、大きい箱を私たちの力で埋めていけるようになっていけたら」 【写真特集】夢野そら(.SHAR-LiE)、クールな金髪&ミニスカコーデで美脚披露!  「Zeppとか、大きい箱を私たちの力で埋めていけるようになっていけたら」 【写真特集】夢野そら(.SHAR-LiE)、クールな金髪&ミニスカコーデで美脚披露! 「Zeppとか、大きい箱を私たちの力で埋めていけるようになっていけたら」 【写真特集】夢野そら(.SHAR-LiE)、クールな金髪&ミニスカコーデで美脚披露! 「Zeppとか、大きい箱を私たちの力で埋めていけるようになっていけたら」

The post 【写真特集】夢野そら(.SHAR-LiE)、クールな金髪&ミニスカコーデで美脚披露! 「Zeppとか、大きい箱を私たちの力で埋めていけるようになっていけたら」 first appeared on WWSチャンネル.