文字サイズ

大ヒット「ヤクルト1000」は増産急ぐ…機能性脚光で需要急騰の乳酸菌飲料、メーカー3社の戦略は?

ニュースイッチ
ニュースイッチ

「ヤクルト1000」の大ヒットなど、機能性表示食品(用語参照)の乳酸菌飲料の市場が盛り上がっている。健康に良いイメージがある乳酸菌飲料は以前から多く飲まれてきたが、コロナ禍で健康ニーズが一層高まり、「免疫改善」や「睡眠の質向上」といった特定の機能を付加した商品の需要が急増した。市場拡大は続く見込みで、メーカー各社は増産対応を急ぐ。市場をけん引するヤクルト本社、キリンビバレッジ、アサヒ飲料の3社の動向を探った。(編集委員・井上雅太郎)

続きを読む
主要なニュースをもっと見る
社会のニュースをもっと見る
経済のニュースをもっと見る
政治のニュースをもっと見る
国際・科学のニュースをもっと見る
エンタメのニュースをもっと見る
スポーツのニュースをもっと見る
トレンドのニュースをもっと見る
生活術のニュースをもっと見る
地域のニュースをもっと見る

経済 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

経済 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

くらしのランキング

powered by goo くらしのランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

注目記事

記事検索

トップへ戻る