チャリティーイベント「ブルーダイヤモンド・ガラ」

 米大リーグ・ドジャースは2日(日本時間3日)、本拠地ドジャースタジアムでチャリティーイベント「ブルーダイヤモンド・ガラ」を開催。大谷翔平投手も登場し、妻・真美子さんとの2ショットも実現した。普段はスポンサーにも気を配るような様子が目立つ大谷。この場では妻を“優先”したさりげない仕草も話題になった。

 黒いジャケット姿の大谷。髪の毛もセットし、試合中の姿とは雰囲気が一変した。左手の薬指には指輪がキラリ。さらに、手首には黒い腕時計も着用。X(旧ツイッター)上では、自身がアンバサダーを務めるセイコーウォッチの高級ブランドであるグランドセイコーの「SBGW295」とする声も上がっていた。

 大谷は、昨年12月のドジャース入団会見や、今年1月の全米野球記者協会(BBWAA)のニューヨーク支部が主催する夕食会でも同様の腕時計を付けていたと話題に。公式サイトによると約181万円。普段からスポンサーを気遣う大谷だが、真美子さんとの写真撮影に移ると、その左手を妻の腰に回して肩を寄せあった。

 ドジャース公式Xは実際の画像を公開。X上の日本人ファンからは「素敵だわ」「撮影の時後ろで左手を添えてるのがイケメン」「夫婦揃って飾りすぎてないところが素敵」「いい夫婦だね〜」「二人とも全然場慣れしてない感じが良いな!」「多幸感がすごい」と注目を集めていた。

(THE ANSWER編集部)