レッズ戦の前の神対応を球団TikTokが紹介

 米大リーグのドジャース・大谷翔平投手が見せた神対応の反響が拡大している。19日(日本時間20日)に本拠地で行われたレッズ戦の試合前の行動。ドジャース公式TikTokの動画再生回数は150万を突破しており、日本人ファンからは「ずっと忘れないだろうね」「ホントのスーパースターの振る舞いだよ」と感動の声が上がっている。

 心温まるシーンだった。試合前のファンサービス。内野席の最前列にボールとペンを持った背番号17の大谷ユニホームを着た少年がいた。しかし、グラウンドを隔てるフェンスが邪魔になり、受け渡しができない。すると、周囲を見渡した大谷は機転を利かし、「Can you open?(ドアを開けられる?)」と係員に直接確認。実際に開けてもらうと、ボールにサインして子供にプレゼントした。

 もらった少年は大喜び。母親とみられる女性は「良かったわね!」とハイタッチを交わすと、父親とみられる男性も「サイン貰えたの? イエェェーイ!」と大喜び。子供は最後はカメラに向かって「レッツ・ゴー・ドジャース!」とエールを送った。

「ショウヘイ・オオタニが少年ファンに最高の日をもたらした」と紹介された動画は公開直後から大反響。日本時間24日時点で再生回数は150万回を突破した。「いいね」も10万6000件を超え、日本人ファンからのコメントも多い。「スーパースターの神対応ずっと忘れないだろうね」「本当に大谷さん子供達に優しいです」「ホントのスーパースターの振る舞いだよ」「この子達が野球好きになって、未来のメジャーリーガーが現れるんだろうな」といった声が寄せられている。

(THE ANSWER編集部)