NTTデータ イントラマート(イントラマート)は5月23日、ダイスコンサルティングジャパンとセールスパートナー契約を締結したと発表した。ITコンサルティングやシステム開発で豊富な技術ノウハウと開発リソースをもつ同社とのパートナー契約により、東海地区の大手企業に向けてITサービスを提供するとともに顧客のDX推進を支援する。

 イントラマートのグローバルパートナーとして現地の日系企業を対象にITコンサルティングやシステム開発を手掛けるD‘Rose Consultingの提携会社であるダイスコンサルティングジャパンは、エンタープライズ・ローコードプラットフォーム「intra-mart」の豊富な開発・保守ノウハウに加えてRPAツール「UiPath」の展開を強みとしている。今回のパートナー契約によって、ダイスコンサルティングジャパンは、インドネシアを開発拠点に、これまで培ったワークフロー/BPM、周辺アプリのソリューション連携の技術力とともに日本でもintra-martを提案・販売することができるようになる。これによって一段と業務プロセス全体のデジタル化によるDX推進を実現する。
 今後、ダイスコンサルティングジャパンは、東海地区を中心に、地域密着型でインドネシアでの現地法人でコンタクトのある大手企業日本本社へintra-martの拡販を実施するとともに、製造業を対象にUiPathとのソリューション連携を強化し、業務プロセス全体の自動化を促進する方針。イントラマートは、ダイスコンサルティングジャパンとの連携を通じて企業のDXとビジネス変革に貢献していく。