リーガロイヤルホテル(大阪)のテイクアウトショップ「グルメブティック メリッサ」から、大阪府羽曳野市と河内長野市に果樹農園を構える若手の果樹農家で結成したグループ「南河内FRUITIST」とコラボをし、完熟のブルーベリーを使ったケーキ『ミルティーユ』を2024年6月14日(金)より発売いたしました。

ブルーベリーを使った新作スイーツ

リーガロイヤルホテルのミルティーユ①

「南河内FRUITIST」は、地元においしい新鮮なフルーツがあることを知ってほしいとの思いから、若手果樹農家が栽培するフルーツを通じて、地域の魅力づくりと情報発信に取り組んでいます。彼らが丹精を込めて栽培した南河内産のフルーツは、生産量が限られた希少な一品となっています。

「南河内FRUITIST」の思いに共感したリーガロイヤルホテル(大阪)のパティシエが、2021年よりコラボを開始し、これまでにさまざまなスイーツや総菜を発売しました。今年は第1弾として、「よしだフルーツファーム」の完熟ブルーベリーを使ったケーキ『ミルティーユ』を発売します。

ケーキについて詳しくご紹介

ミルティーユ

リーガロイヤルホテルのミルティーユ②価格:650円(税込)

「ミルティーユ」とは、フランス語で“ブルーベリー”のこと。ブルーベリーとホワイトチョコをあわせた濃厚な味わいのクリームに、ブルーベリーのコンフィチュールを忍ばせ、トンカの実のムースをスポンジ生地で巻いて、ココナッツとホワイトチョコでコーティングした土台にのせました。

今が食べ頃のフルーツをぜいたくに使った、濃厚ながらもフルーツのさわやかさが際立つ美しいケーキに仕上がっています。

販売期間:2024年6月14日(金)~販売
※果物の入荷状況により、販売を一時中止・終了する場合有
店舗:グルメブティック メリッサ(1階)
時間:10:00~19:00

ブルーベリーが好きな方はぜひ食べてみて

ブルーベリーを使ったケーキ「ミルティーユ」について紹介しましたが、いかがだったでしょうか。

さまざまな層で構成されたケーキは、濃厚な甘さとブルーベリーのさわやかさを感じられる、ぜいたくなスイーツに仕上がっています。完熟のブルーベリーを使っているので、一番おいしいタイミングで味わえるのが嬉しいですね。

リーガロイヤルホテル(大阪)にお越しの際は、ぜひお立ち寄りください♪