朝倉未来がRIZIN榊原CEOに直談判、契約問題はクリアに

 元K-1ファイターで現在はRIZINを主戦場にする安保瑠輝也と、元大相撲力士で総合格闘家のスダリオ剛による「BreakingDown12」(6月2日開催 東京・アリーナ立川立飛)での対戦は果たして実現するのか――。状況に進展があったようだ。格闘技エンターテインメント「BreakingDown」のCEOを務める朝倉未来が自身のYouTubeチャンネルに動画を投稿。試合が実現することになった。

 かねてからSNS上で火花を散らした安保とスダリオは今回のオーディション動画第1弾で対面が実現。体重無差別での対戦に合意し、朝倉未来CEOが「一応試合決定しておくんで(RIZINの)許可降りなかったら無しで」と説明していた。他のカードが発表される中で、このカードに関しては何もアナウンスがない状態だった。

 未来はRIZINの事務所を訪問。榊原信行CEOにスダリオのBreakingDown参戦を直談判することに。

 榊原CEOはオーディションの様子を「見ました」と状況は確認している様子。「契約云々言うなら、オーディションにいくなと。それくらい安保のことが気に入らないんでしょう。オーディションだけ出て、契約が云々で辞めますっていうのは、そりゃないんじゃないかなって思うけど。そこまで盛り上げちゃってるんだから、やるしかないじゃんとオレは思うよ」と持論を展開した。

 未来が「じゃあいいってことですか?」と確認すると、榊原CEOは「未来がそれでいきたいのであれば。オレがそれ邪魔するのも嫌だし。どうぞ」とゴーサイン。これを受け、未来は「これは凄いカードがまた。メインカードじゃないですか」と驚きながら笑顔になった。ENCOUNT編集部