私物のブランド品の査定額に歓喜

 お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイが27日、都内で行われた「大黒屋 LINEとAIを使った新査定サービス」PRイベントに出席。愛車・バイクの購入金額を明かした。

 腕にロレックスを付け、純白のロングコートというアイドル風の衣装を身にまとって登場したシュウペイ。ハイテンションなランウェイウォークを披露し、マイクを受け取ると、「スタイリストさんと相談したんですけど、よりゴージャスに、派手にというのを意識させていただいて」と衣装のこだわりを説明した。

 この日から配信開始となる同査定サービスを実際に使用する場面も。自身が所有する「ルイ・ヴィトン・メッセンジャー」を査定したところ、査定額は7000円から23万3000円という結果となった。これに「めちゃくちゃよくないですか! 結構使ったりしているので」と喜び、「これくらいの金額がでたら、新しいの買いたいなって思うから、買い取りに出すところ迷っちゃいますよね」と揺らいでいた。

 同イベントの内容にちなみ、今後何にお金を使いたいか問われると、衣装のロレックスを見て「恥ずかしながら借り物なんですけど、ロレックスとか買いたいですよね。何百万とかいきたいです。その時は『買いました!』って大体的に言いたいですね」と答えた。

 さらに、これまでの買い物の中で最も高額だったものを聞かれると「初めて言うかもしれないんですけど……」と前置きをし、「ハーレーダビッドソンですね。大型バイク。実はバイク好きで、去年買っちゃいまして。それがめちゃくちゃ高かったです。400万円くらいでした」と明かした。

 同査定サービスは、LINEを利用して、中古ブランド品を大黒屋が買い取り「Yahoo! オークション」へ出品した後、落札金額に応じて上乗せされた一定割合の買い取り代金を利用者に還元する仕組み。利用者は商品を手放す前に、LINE上でAI鑑定士による簡易画像査定を通じて、目安となる買取金額を把握することが可能となる。ENCOUNT編集部