アフロヘアから一変した姿が反響

 イングランド1部リバプールのエースFWモハメド・サラーがトレードマークのアフロヘアをばっさりと剃り落とし話題に。自身のSNS上にアップされたイメチェン姿は海外メディア上でも大きく報じられるなど、サラーがお披露目した新たなルックスへの反響が広がっている。

 エジプト代表のサラーは2017-18シーズンのリバプール加入以来、在籍7年間で公式戦211得点を叩き出す絶対的エースに君臨。来季への去就に関しては中東から巨額オファーの噂も。その動向が注目を集める一方、SNSにアップされた近影が話題になっている。

 サラーと言えばボリュームのあるアフロヘアがトレードマークだったが、最新のSNS投稿にアップされた1枚ではばっさりと剃り落とされている様子が確認できる。鏡越しに写るサラーからアフロヘアがなくなり、遠めで写った新ヘアスタイルは丸刈りのようにも見える。

 この激変ぶりにリバプール専門メディア「Rousing The Kop」は「サラーは、大胆な新しい髪型の後で完全に変わったように見える」と報道。英メディア「スポーツ・バイブル」では「投稿はわずか15分間で20万回近く閲覧され、リバプールファンは唖然とした」と伝えられるなど、心機一転を図った姿に熱視線が送られていた。

FOOTBALL ZONE編集部