アイスに関する調査を実施

 マーケティング・リサーチ会社の「クロス・マーケティング」が、「アイスに関する調査(2024年)」を実施し、その結果を発表しました。調査は、2024年4月30日(火)〜5月1日(水)の期間、全国の20〜69歳の男女1100人を対象にインターネット上で行われました。

 それによると、家でアイスを食べる頻度は、最も多かったのが「1週間に1回以上」で約2割が回答しました。月1回以上アイスを食べている人は半数を占める結果でした。高年層ほど自宅でアイスを食べている傾向があり、特に60代では9割に迫る結果でした。

 家でよく食べるアイスのタイプは、食べきりサイズの「カップ入りのアイス」が約7割で最も多く、特に30〜50代の女性が好んで食べている結果でした。アイスを食べたくなるシーンについて、「暑い日に、気温が上がってきたとき」が最も多い結果でした。一方「季節に関係なくアイスを食べたい」と考える人も多く、特に女性の2割は「常に家の冷凍庫に入っている」と回答しています。

 一番好きなアイスは、いずれの年代でも「ハーゲンダッツ」「スーパーカップ」が上位3位に入っている結果でした。

あなたは、アイスをどのくらいの頻度で食べますか?

(LASISA編集部)