【モデルプレス=2024/05/03】中島健人が2日、TBS系『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(毎週木曜よる8時〜)にVTR出演。子どもへの誠実な対応が大きな反響を呼んでいる。

◆中島健人、名前呼び捨てに笑顔で対応

この日は、4月6日放送の同局系『オールスター感謝祭’24春』の舞台裏で行われたドッキリ企画を放送。控え室でアンケートの記入をしていた中島に、仕掛け人の1人である子どもが突然「中島じゃん」「がっつりの中島?」と名前を呼び捨てにして声をかけた。しかし中島は、子どもに「ゴリゴリの中島だよ」と優しく答えるとニッコリ。「大丈夫?今、迷子?」と逆に子どもを心配する気遣いを見せた。

その後、仕掛人であるタレントの森脇健児により、子どもが『オールスター感謝祭』のスポンサーのお偉いさんの息子であることが分かるが、今度は中島の前で子どもが森脇に失礼な発言を。すると中島はすかさず「森脇さんって結構凄い人よ…あのSMAPさんとかとも一緒に仕事している人だから」と偉大な先輩・SMAPを挙げつつ森脇の凄さを語り、子どもの発言を責めることなくさりげなく子どもを諭してみせた。

◆中島健人、いたずら質問にも真摯な回答

その後、子どもと2人きりになった中島。「年収教えて?」「貯金教えて?」と子どもから次々と飛んでくる質問には「教えるかぁ〜、そんなん」と穏やかな口調でかわした。それでもなお「中島の初耳情報教えて」とお願いされると、2024年3月にSexy Zone(現timelesz)を卒業したことに触れ「俺は俺で今まで見たことないようなことをやろうと思って、今必死」と真摯に対応した。

また、年上の人に対する接し方についても「この中島で色々と学んだ方がいい」「俺のことは『中島』って呼んでもらっていいけど…他の人に言ったら多分怒られちゃうと思う」と、最後まで優しく子どもに接した中島。ドッキリだったと知らされた際には驚いた様子で「もう俺、今日テレビ出られないかと思った」と笑顔を見せた。

◆中島健人、誠実な対応に反響続々

失礼にあたるような態度を見せる子どもに対して、感情的にならず笑顔で接したり、優しく諭したりと誠実な対応を見せた中島。ネット上では「ケンティーの優しい人柄に感動」「媚びずに子どもと真っ直ぐ向き合えるケンティー素敵」「こんな小学校の先生に教えてほしい」と称賛の声が寄せられていた。(modelpress編集部)

情報:TBS

【Not Sponsored 記事】