メンズシャツを販売するKEI(ケイ)は4月25日、自社ECサイトをリニューアルした。新機能の提供や価格改定を実施した。オーダーシャツのカスタマイズメニューを拡充し、利用者のニーズに応えるという。
 
同社は、実店舗を持たずにオーダーシャツを販売している。サイズを身長・体重・生まれ年から自動算出したり、既製品のサイズから調整したりして、メジャーを使わずに注文できる。
 
ECサイトの刷新により、サイズとデザインをオーダーする商品だけでなく、①既製品から選ぶ ②サイズのみをオーダーする ③デザインのみをオーダーする――といったカスタマイズメニューを拡充した。
 
端数を切り捨てた税込価格へ改定した。税込5478円の商品は5400円となる。
 
ECサイトの新機能として、後払い決済を含む決済方法の拡充や、複数のサイズ情報の保存などを追加したという。
 
刷新について、「敷居を高く感じやすいオーダーシャツを、これまで以上に手を取りやすくしたい」(對馬三宣代表)とコメントした。
 
今後はビジネスシャツだけでなく、カジュアルウェアとしてのオーダーシャツを訴求する方針だ。