ミュージシャンGACKT(50)が、7日までにX(旧ツイッター)を更新。自身の食生活習慣を明かし、ファンを驚かせた。

日々ハードなトレーニングに励み、体脂肪率は10%以下という鍛え抜かれた筋肉美で知られるGACKTは、食生活もストイックで、1日1食で炭水化物はほぼとらず、白米にいたっては大好きながらも26歳のころから食べていないことを公言している。

さらに今回、炭水化物以外にも摂取を避けているものについてフォロワーから質問が寄せられ、「絶対に避けるってことはかなり難しいが、砂糖を口にすることは極力避ける。あと、化学調味料と石油製品も」と回答した。

それらを食べない理由については「少し勉強すればすぐに分かる。結局は口にしたものが体になる。死ぬまで使うカラダだから余計なものは入れない、というシンプルな考えだよ」と説明した。

続けて「それをやるかどうかも個人の自由で、自分の人生なのだから好きなもの食べて好きなように生きればいい。結局、そのツケを受け取るのも自分なのだから」との考えも示した。

これに、フォロワーからは「その考えはすごいです けど実践できるのはもっとすごいです 砂糖避けるのはなかなかつらい」「相変わらずストイックですね!」「GACKTさん! 素晴らしい考え方ですね! 体にいいものを選ぶことは、自分への最高の投資ですよねっ」と驚きと共感の声が寄せられた。