TBS系火曜ドラマ『くるり〜誰が私と恋をした?〜』(毎週火曜 後10:00)に出演する生見愛瑠、神尾楓珠、宮世琉弥が3日、東京・国立代々木競技場第一体育館で行われたファッション&音楽イベント『Rakuten GirlsAward 2024 SPRING/SUMMER』に出演した。

 生見は、ピンクの可憐なドレス姿で登場。板垣律らしい黄色のセットアップに身を包んだ宮世、朝日結生らしい柔らかいベージュのセットアップに白シャツを合わせた神尾とともにランウェイを歩いた。ランウェイでは、神尾と宮世が生見の肩に手を置く場面もあった。

 また、この日は出演がかなわなかった瀬戸康史からもVTRメッセージが到着。瀬戸が「めるる〜!」と呼びかけると、生見は「こじじ〜」とうれしげ。「僕もそっちに行きたかったのですが、お花の配達がありまして、行けないのが残念です」とおちゃめな笑顔を見せた。

 今作は、人に嫌われないよう、自分自身の素を見せず、悪目立ちしないように生きてきた主人公・緒方まことが、ある事故で記憶喪失になり、手元に残された男性用の指輪を手掛かりに“恋の相手”と“本当の自分”を探していくラブコメミステリー。

 同イベントには、池田美優、藤田ニコル、山本舞香らがモデルとして登場。ライブステージではILLIT、乃木坂46、FRUITS ZIPPER、ME:Iなどがパフォーマンスを披露する。南海キャンディーズの山里亮太とフリーアナウンサーの森香澄がメインMC、あのがゲストMCを務める。

 25回目の開催となる今回のイベントテーマは「TOKIMEKI GALAXY TRIP」。年齢性別を問わず、個性を出したファッションを楽しめる現代を銀河に例え、来場者に新しい自分を発見できるようなときめく宇宙の旅を楽しんでほしいという願いが込められている。