浦和レッズは5月17日、2024シーズンの3rdユニホームを発表した。

 3rdキットは、クラブの歴代のユニホームやホームスタジアムの雰囲気からインスピレーションを得た黒を基調としたデザインに。

 1stユニホームと同様、スタジアムに木魂(こだま)するファン・サポーターの途切れない熱い声援、鳴り響く拍手、揺れる応援フラッグやタオルマフラー。それら全てでスタジアムを包み込む空気の流れや動きを作り出している様子から着想し、ダイナミックに表現されている。
【動画】ブラックが映える浦和の新3rdユニ!
 ブラックとダークグレーのカラーコンビネーションで対戦相手を圧倒する力強さ、そして、アクセントカラーにレーザークリムゾンというポップな蛍光色を差し込むことで、さらに強力でスピード感のあるユニホームに仕上がっている。

 これにはSNS上でファンも反応。「カッコよすぎる。やはり黒ユニは至高」「これは欲しい」「黒×赤かっけ〜!」「これが1番良いのではw」といった声が上がった。

構成●サッカーダイジェストWeb編集部

【記事】「J2やJ3の環境がものすごく悪い」吉田麻也がJリーガーの“最低年俸”導入を訴える「親御さんたちは、本当に気持ちよく送り出せますか」
 
【記事】「選手はどうサボりながら勝つかを考えちゃう」内田篤人が“夏のJリーグ”について持論「正直、欧州と逆のことをやっている」

【PHOTO】編集部が厳選! ゲームを彩るJクラブのチアリーダーを一挙紹介!