「Kis−My−Ft2」の千賀健永が4日放送のTOKYO MX「サバンナ高橋の、サウナの神さま」に出演し、中居正広への感謝を語った。

 Kis−My−Ft2でメジャーデビューした千賀だが、オファーはバラエティー番組ばかり。マイケル・ジャクソンを目指していた千賀はそんな状況に「自分の目指してるモノと違う」と苦悩していた。
 
 そんな時に共演したのが中居だった。「中居さんにバラエティーを育ててもらったのは本当にあって。本当に恩人ではある。ただ、こんなこと言うのはあれですけど、ぶっちゃけ言うと憧れたことはマジで1回もないです(笑い)」と明かした。

 共演した際には中居から絶対に受けないような状況を作られ「その中で自分が、どうもがけるかみたいな。それまで僕自身すごくプライドが高かった。中居さんの(番組での)修行のような経験のおかげで、自分のプライドが粉々に砕け散ってなくなった。すごく自分らしくいられるようになった」と考え方に変化が生まれた。

 千賀は「そこからすごく視野が広がって、いろんなことにチャレンジしようと思った。いろんなことを受け止められるようになった自分がいた。心の内を見抜いてたんだろうなと思います」と感謝していた。