「カレーハウスCoCo壱番屋」を群馬など1都8県でフランチャイズ展開する企業で、来月1日に新社長が就任する。異例の大抜擢となったのはなんと、22歳のアルバイトの女性だった。

■軽い気持ちで応募「ドハマり」

ひときわ輝く笑顔の諸沢莉乃さん

 ひときわ輝く笑顔で接客するのは、諸沢莉乃さん(22)。現在、「カレーハウスCоCо壱番屋」でアルバイトとして働いている。

 その彼女に2年前、こんな話があったという。

2年前に社長打診が
カレーハウスCоCо壱番屋アルバイト諸沢莉乃さん
「(現社長が)『社長にならないですか?』『社長になってくれませんか?』って打診をいただきました」

 諸沢さんは群馬に本社を構え、1都8県で25店舗の「ココイチ」をフランチャイズ展開する「スカイスクレイパー」の社長にならないかと打診された。

5月1日に社長就任

 そして、5月1日「スカイスクレイパー」の社長に就任する。

高校1年生からココイチでアルバイト

 高校1年生だった15歳の時、自宅近くのココイチでアルバイトをしていた諸沢さん。

カレーハウスCоCо壱番屋FC展開するスカイスクレイパー諸沢莉乃次期社長
「学生にしては、いい条件がいっぱい書いてあった。軽い気持ちで、応募してみようかな〜、友達を誘ってみたいな感じで、一緒に応募したらドハマりして。楽しくって、本当に」
接客コンテスト最終審査進出

 高校3年の時には、ココイチの全国の店舗を対象とした接客コンテストの最終審査へ進出するほどとなった。

高校卒業後も…

 「人のために何かしたい」という思いを持っていた諸沢さんは、高校卒業後もボランティア活動をしながらアルバイトを続けた。

「三日坊主タイプ」だったが…
諸沢次期社長
「こんなに続いたことが、ココイチが初めて。私、基本三日坊主タイプだった。もっと、できるようになりたい。終わりがなかったですね」
19歳でスペシャリスト

 そして19歳の時、昇級試験で全国のココイチに当時15人しかいなかった接客のスペシャリストに選ばれた。

 フランチャイズ展開する会社の社長への就任打診を受けたのは、このお祝いの席だったという。

諸沢次期社長
「冗談をおっしゃっているんだろうなと最初は思いました。ワクワクしました、単純に。『私で良ければ』と」


関連記事

テレ朝newsの他の記事もみる

あわせて読む

経済 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

経済 新着ニュース

新着ニュース一覧へ

総合 アクセスランキング

ランキングの続きを見る

東京 新着ニュース

東京の新着ニュースをもっと見る

東京 コラム・街ネタ

東京のコラム・街ネタをもっと見る

特集

特集一覧を見る 動画一覧を見る

記事検索