アイドルグループJuice=Juiceが、リーダー・植村あかりが参加する最後のシングルCDの発売を記念し、イベントを開催。突発性難聴により昨年10月からの活動休止を経て4月にステージ復帰したメンバーの川嶋美楓が「大きな豪華なステージに立つ!東京ドームに!」と、植村の卒業で新たな一歩を踏み出すグループの野望を語った。

Juice=Juice18thシングル「トウキョウ・ブラー/ナイモノラブ/おあいこ」発売記念イベントが5月15日に東京・池袋のサンシャインシティ噴水広場で開催された。植村は「Juice=Juiceの要素が色濃く残ったシングルになっています」と楽曲をアピール。

収録曲「おあいこ」は、今回のリリースのためにつんくが作詞作曲した新曲。

植村は「Juice=Juiceはつんくさんが作ってくださったグループ。グループの基盤から作ってくださった方からの楽曲提供はうれしい。卒業前にいい経験をさせてもらえた」と感謝を伝えた。

植村がグループを卒業することで、結成時のオリジナルメンバー全員が卒業することについて、メンバーの段原瑠々は「オリジナルメンバーの背中を私が一番長く見てきた。私が好きなJuice=Juiceはずっとつなげていきたい」と、決意を明かした。

これからのJuice=Juiceの夢について、メンバーの川嶋美楓は、「大きな豪華なステージにみんなで笑顔で立つことが夢」と語り、具体的な場所を問われると「東京ドーム!」と満面の笑みでこれからのグループの野望を語った。

その様子に植村は「Juice=Juiceは昔から大きな発言をしてきて、どんどんファンと夢をかなえてきた」と、後輩メンバーの頼もしい発言に誇らしげな表情をみせた。