「Snow Man」の岩本照(30)が主演するミュージカル「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン」が今年8月・9月に東京国際フォーラムホールC、大阪・オリックス劇場にて再上演されることが決定した。
同作は1980年に出版されたフランク・W・アバグネイル・Jr著の自伝小説「世界をだました男」をもとに製作された映画のミュージカル版。映画はスティーヴン・スピルバーグが監督し、主役の天才詐欺師をレオナルド・ディカプリオが演じ、彼を追うFBI捜査官をトム・ハンクスが演じ、話題となった。
岩本は2022年夏の初演に続き、主役の若くハンサムな天才詐欺師フランク・ジュニア役を演じる。「またあのすてきな世界へ挑戦させていただけること、本当にうれしく思います。ミュージカル『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のサウンドトラックを今でも聴くぐらい、好きな楽曲たちであふれていて、嘘のような本当の話をたくさんの皆様に“嘘なく”届けさせていただきたいと思ってます」とコメントした。
ほか天才詐欺師を追うFBI捜査官ハンラティ役も俳優の吉田栄作が続投。ヒロインのブレンダ役は新たに元宝塚歌劇団花組トップ娘役・仙名彩世が演じる。