お笑いコンビ「TIM」が3日、東京・港区の表参道クロッシングパークで行われた「BOSS×SHOHEI OHTANI CAPSULE COLLECTION&POP UP STORE SPECIAL STEGE」に登場した。
同所では、「BOSS」のブランドアンバサダーを務める米大リーグ、ロサンゼルス・ドジャース 大谷翔平選手の限定コレクション発売を記念し、今月12日までポップアップストアをオープン。アメリカのスタジアムフードからインスパイアされた料理のキッチンカーやストラックアウトなどのゲームを楽しめるエリアが設置されている。
現地時間2日、大谷選手は妻の真美子さんとともに米・ロサンゼルスで行われたチャリティーイベントに同ブランドの服を着て参加。「TIM」の二人も“翔平コレクション”を着用して登壇し、レッド吉田(58)は「大谷翔平になった気分」とご機嫌で、「生まれ変わったら大谷翔平のお父さんになりたい。俺はお父さんでいい」と願望をポロリ。するとゴルゴ松本(57)は「俺はデコピンでいい」と言い、笑いを誘った。
イベントでは、少年院でのボランティア講演活動を機に生まれたゴルゴの「命の授業」の“特別版”も実施。“翔平”という漢字の由来から、「大空を駆け巡るように、野球で頂点を極めながら世界を平和にしていくっていう。大谷さんが頑張れば頑張るほど、世の中が平和になっていく」と分析した。
レッドは「二人がそろうことがほとんどないので、久しぶり」と相方との“共演”も喜び、「炎」や「祝」などコンビの“十八番ネタ”一文字ギャグも披露し、会場を盛り上げた。