故パク・ボラムさんへ向けた仲間たちの切ない最後のあいさつが続いている。

18日、歌手ホガクは、故パク・ボラムさんの遺作である「会いたい、もう」をBGMにして生前故人と撮った写真で作った映像を公開した。また故パク・ボラムさんの骨つぼの写真も一緒に掲載した。

ホガクは「私のかわいいボラム。君のこと忘れないよ。君はこの世が私にくれた最高の贈り物だった。またね」という文を書いて哀しみを伝えた。

ホガクと故パク・ボラムさんは2010年に放送されたMnetオーディション番組「スーパースターK2」出身という縁がある。2人は10年以上の交流があり、今年2月にデビュー10周年を迎えた故パク・ボラムさんと「いいね」でデュエットしたことがある。特にホガクは故パク・ボラムさんの悲報を聞いて真っ先に弔問に駆けつけたという。

この他に、歌手ロイ・キム、パク・ジェジョン、カン・スンユンなど仲間たちが出棺に立ち会い故人を哀悼した。軍服務中であるにもかかわらず故パク・ボラムさんの出棺に駆けつけた「WINNER」カン・スンユンは、去る17日「やってあげられなくてごめんってことがホントに多い。それでもいつもかわいく笑ってたボラム、あとでまた会えたらもっと頑張るよ。それまでどうか幸せに」と、胸が苦しくなる追悼文を残した。

故パク・ボラムさんがこの世を去ってから約1週間が過ぎたが、芸能界の哀悼は続いている。グループ「EXID」のヘリンは18日、ボラムさんとの想い出が詰まったたくさんの写真と共に「ラム、会いたいよ。そこではもう苦しまずに悲しまずに、ただ幸せにね」とつらい心境を伝えた。

故パク・ボラムさんは去る11日に突然この世を去った。知人との集まりで突然倒れているのが発見され、明確な死因を明らかにするために解剖が行われたが、他殺や自殺の痕跡はなかった。

故パク・ボラムさんはMnetのオーディション番組「スーパースターK2」でデビュー。「きれいになった」とドラマ「応答せよ1988」OST「ヘファドン(恵化洞)」などのヒット曲で愛され、去る3日に発売された「会いたい、もう」が遺作となった。