グループ「ENHYPEN」が、来月13日にダークムーンスペシャルアルバム「MEMORABILIA」発売を前に、一味違ったプロモーションを行う。

「ENHYPEN」は29日(以下、韓国時間)正午、「DARK MOON」の公式SNSに「MEMORABILIA」のプロモーションカレンダーを掲載した。クラシックな雰囲気を醸し出す懐中時計の上に、各スケジュールがぎっしりと詰まったデザインの映像だ。

これによると「ENHYPEN」は30日にトラックリストを公開した後、5月2日にアルバムのプレビューを披露する。その後、同月5〜11日にコンセプトフォトが順にベールを脱ぎ、アルバム発売前日である12日にはタイトル曲のミュージックビデオティーザーが公開される。

コンセプトフォトを通じてビジュアルを先に公開した「ENHYPEN」の既存のプロモーション方式とは異なり、トラックリストとアルバムプレビューを先に掲載するという流れが新鮮だ。

「MEMORABILIA」は、「ENHYPEN」と「DARK MOON」シリーズの両方に貫通するテーマである「運命的な愛」「吸血鬼としての存在的な悩み」などを音楽で表現したアルバムだ。「DARK MOON:月の祭壇」のOST「One In A Billion」と「CRIMINAL LOVE」に続き、「ENHYPEN」が今回のアルバムではどんな音楽を伝えるのか、エンジン(ENGENE:ENHYPENのファンダム名)と「DARK MOON」シリーズの購読者双方の期待が高まっている。

一方、「ENHYPEN」はワールドツアー「ENHYPEN WORLD TOUR 'FATE PLUS' IN U.S.」を開催中だ。