菅沼菜々が自身のインスタグラムを更新。不振に苦しむ今季だが、先週の「パナソニックオープンレディース」で “自分のゴルフ” を取り戻しつつあることを語り、復調の兆しが見えてきたとファンには嬉しい報告をした。


最初に「応援ありがとうございました!」とファンに感謝の言葉を記した菅沼。続いて「フジサンケイが終わった次の日に練習した時にとあることに気がついて、これだ!って」と、予選落ちしてしまった大会後に大切なことに気付くと、「それを今週やってみようってなって、やっとなんとか自分のゴルフができてきたって感覚が蘇ってきました」と、復調に向けて着実に前進していることを明かした。

今シーズンの菅沼は、これまで8試合に参戦したものの、予選を通過できたのは2試合のみ。「ずっと悔しくて、もがいて本当に辛い毎日でした ゴルフが大好きなのに、嫌いになりそうで、試合が来る度に楽しめなくて ずっと試合って楽しいものだったのに」と心情を正直に吐露。

「ですが、今週は今年初めて試合の前日、試合が楽しみでした」と、新しい気持ちで「パナソニックオープンレディース」に挑んだ。「今週から少し兆しが見えたし、結果としては予選落ちでしたが 2日連続でアンダーで回ったのも今年初。大きなミスが無かったのも今年初」と、結果以上に大きな収穫を得たことを記した。

「すごく嬉しいしやっと少しずつよくなっていきそうです。すぐに結果には出ないかもしれないけど、もう少しおまたせしちゃうかもしれないけど、だいぶ良くなってきました」と、毎週、熱心に応援をしてくれるファンに語り掛けた。「もうちょっと、まってね。頑張るね」との一言がファンには嬉しく響いたことだろう。

ゴルフに真摯に取り組む姿勢を見せた投稿だったが、公開された写真は予選ラウンド2日間を同組でラウンドした臼井麗香と可愛いポーズを決めた2ショット。ハッシュタグを添えて「れいかちゃんと2日間一緒だったから」「アイドルポーズした」。どんな時でも笑顔を見せてくれるのは菅沼らしい明るさだ。

今週は今季最初の公式戦「ワールドレディスチャンピオンシップ サロンパスカップ」に参戦予定。“自分のゴルフ” をいかんなく発揮して、上位争いに加わってくれることをファンは期待している。


<ゴルフ情報ALBA Net>