今年9月に再演されることが決まったフィギュアスケートのアイスショー「ワンピース・オン・アイス〜エピソード・オブ・アラバスタ〜」で、昨年の初演時のキャストが全員そろって出演することが決まった。

 主人公のルフィについては、14日に今季限りでの現役引退とプロ転向を発表した冬季五輪2大会連続メダリストの宇野昌磨さん(26)が演じることが発表されていたが、これに加えてゾロ役に田中刑事さん(29)、ナミ役にタレントとして活動する本田望結(19)、ウソップ役に織田信成さん(37)、サンジに島田高志郎役(22)=木下グループ、チョッパー役に渡辺倫果(21)=TOKIOインカラミ・法大=が決定。アラバスタ王国の王女・ビビ役は本田真凜さん(22)、反乱軍のリーダー・コーザ役を友野一希(26)=上野芝ク、ルフィに立ちはだかるクロコダイル役を無良崇人さん(33)が務める。

 今回の決定について、宇野さんは「誰ひとり欠けることなく、キャストがそろうことがうれしいですし、スタッフも含めまたみんなと再会できることが楽しみです」というコメントを発表。再演に向け、「さらにパワーアップしたルフィをお届けできるように、腕にももっと筋肉をつけ、肉体から役作りに挑もうと思っています」と意気込みを見せた。

 「ワンピース・オン・アイス〜エピソード・オブ・アラバスタ〜」は、9月7日、8日に千葉県船橋市の「ララアリーナ東京ベイ」で開催。各日ともに2公演、全4公演を予定している。詳細は公式サイトを参照。