元女子レスリング日本代表の吉田沙保里(よしだ・さおり)さんが自身のインスタグラムを更新。プロゴルファー・岩井千怜(いわい・ちさと)との2ショット撮影が実現した喜びを報告しました。

「姉妹での活躍をこれからも応援しています」

 元女子レスリング日本代表の吉田沙保里さんが自身のインスタグラムを更新し、岩井千怜との2ショット写真を公開しました。

吉田沙保里のインスタグラム(@saori___yoshida)より
吉田沙保里のインスタグラム(@saori___yoshida)より

 3月28日から国内女子ツアー「ヤマハレディースオープン葛城」が開催されている葛城ゴルフ倶楽部では、開幕前日にプロアマ戦が実施。オリンピックで3連覇の偉業を成し遂げた吉田さんも初めて参加し、大会に華を添えました。

 このプロアマ戦で吉田さんは、 菅沼菜々と同組でプレー。また、レスリングの後輩でもある登坂絵莉さんもプロアマ戦に参加した模様で、前回の投稿ではそれぞれと撮影した2ショット写真を公開するなど、交友関係の広さがうかがえます。

 そんな中、同日にアップした投稿では岩井との2ショットを披露。“霊長類最強女子”と称される吉田さんも岩井との対面がうれしかった様子で、「お会いできました」「2ショットうれしい」と写真とともにつづった文章や絵文字からも喜びが伝わってきます。

 最後に「姉妹での活躍をこれからも応援しています」と岩井ツインズへの激励の言葉を添えて、投稿を締めくくった吉田さん。

 この投稿にはファンから4000件を超える「いいね!」が届き、一流アスリート同士の交流が明かされた貴重な姿に大きな注目が集まっています。

吉田 沙保里(よしだ・さおり)

1982年10月5日生まれ、三重県出身。女子レスリング個人で世界大会16連覇、個人戦206連勝を記録。2004年・アテネ五輪、08年・北京五輪、12年・ロンドン五輪と3大会連続で金メダルを獲得。16年・リオデジャネイロ五輪は惜しくも決勝で敗れ、銀メダルに終わる。19年に現役引退を発表。

LUIS FIELD