スタンドでカメラを構えるファンも

■オリックス 9ー6 西武(24日・ベルーナドーム)

 見事なノーバウンド投球に、笑顔が弾けた。声優の大橋彩香さんが24日、ベルーナドームで行われた西武-オリックス戦で始球式を行った。ワインドアップから投じられたボールはノーバウンドでミットに収まり、場内は拍手喝采。ファンも「かわいすぎよっ!」「笑顔よすぎる」と魅了されていた。

 同戦は「コードギアス コラボナイター」として開催され、大橋さんは人気ゲーム「コードギアス 反逆のルルーシュ ロストストーリーズ」の女性主人公・マーヤ役を担当。「ウマ娘 プリティーダービー」でも「ウォッカ」の声を担当している。

 投球前にはスタメンアナウンスも担当し、場内を声で魅了。始球式では、西武のユニホームを着用し、小走りでマウンドへ。周囲に深々とお辞儀し、ワインドアップを披露。しっかりと右足をプレートに添わせて投球モーションへ。飛び跳ねながら投じると、ボールは山なりながら捕手のミットにノーバウンドで届いた。

 人気声優だけに、スタンドにはカメラを構えるファンが目立った。「パーソル パ・リーグTV」や西武公式X(旧ツイッター)が動画を公開すると、「はっしー! ナイスピッチング」「はっしーさんすごい」「練習の成果出てる〜」「ノーバウンドで届いてるの凄い!」「羨ましい」「ナイスボールと素晴らしい笑顔! 大橋彩香かわいい」「いつもニコニコしてて楽しそうなところめっちゃ好き!」「大橋彩香ちゃんの笑顔で全世界が平和に」などと、称賛のコメントが並んでいた。(Full-Count編集部)