毎年この時期になると聞こえてくる『Call of Duty(コール オブ デューティ)』シリーズ新作の噂ですが、その新作のティーザーサイトが発見されたと海外で報じられています。

謎の映像
『Call of Duty』情報を中心に取り扱うCharlie INTELが共有したウェブサイト「thetruthlies.com」はチャンネルが切り替えられる監視モニタのようなデザインとなっており、何者かがラシュモア山国立記念碑の大統領像に目隠しをしたり、街中にポスターを貼ったりする様子や、彼らの行った落書きを映すニュース映像を見ることができます。

「真実は嘘をつく」
ティーザーサイトでは「真実は嘘をつく」、「真実は戦争の最初の犠牲者」、「私達は嘘を信じている」といったメッセージが散見しており、ウェブサイトのメタディスクリプションも「もっといい時代を覚えているかもしれない。しかし、それは嘘だった。誰も信じるな。目を開いて真実を見つけろ」と、何らかの陰謀を感じさせる内容となっています。

6月にお披露目?
記事執筆時点でこのティーザーサイトの正体は不明ですが、度々登場する「ケルベロスのロゴ」(シリーズ最新作の開発コードネームが「Cerberus」との噂も)が6月に開催される「Xbox Games Showcase」の予告画像にも描かれていたということで、同イベントでお披露目となるのかもしれません。今後のさらなる続報に期待です。