アイドル女優として一世を風靡した西田ひかる

 かつてアイドル女優として一世を風靡した西田ひかる。一般男性と結婚した2002年以降は露出が減ったが、5月14日の生放送番組『ぽかぽか』(フジテレビ系)に出演してネットを大いに沸かせている。

一時代を築いた西田ひかるの美貌

 さすが一時代を築いた美貌の持ち主だけあって《こんなかわいい50代ほかにいる?》《相変わらず笑顔が素敵》と称賛の声が相次いだ一方、

《テレビで久しぶりに見たせいか顔の印象が変わった気がする》

《美人であることに変わりはないけど年相応の雰囲気になってきたね》

《ずっとアイドル女優のイメージがあったから、さすがに年を取ったなって思う》

 と西田の変貌に驚きの声を上げる人も少なくない。

「1972年8月生まれの西田は現在51歳。73年から85年までアメリカ・ロサンゼルスで暮らしていた帰国子女で、88年に芸能界デビューを飾りました。デビュー年にしてレコードリリースとミュージカル『小公子セディ』に主演するなど話題性抜群で、なおかつあの美貌ですから一気にファンを獲得したことは言うまでもありません。

 また、健康的で明るい性格も熱い支持を受ける理由のひとつ。『ぽかぽか』への出演で驚いた人も多いようですが、美しく年を重ねているという印象の方が強いですね」(芸能ライター)

『ぽかぽか』では、かつて芸能界の大御所たちから幾度となく医者や政治家との“お見合い”を勧められていたことを明かした西田。実際に紹介された相手と食事に行くなどまさにモテモテの時代を送りながら、いずれも交際には至らなかったという。