【モデルプレス=2024/05/30】King & Princeの永瀬廉が、29日深夜放送の自身がパーソナリティを務めるラジオ「永瀬廉のRadioGARDEN」(文化放送/毎週水曜24:35〜24:55ごろ ※収録放送)に出演。フジファブリックの「若者のすべて」を口ずさむ場面があり、楽曲の力をかみしめた。

◆永瀬廉「若者のすべて」に高揚

Netflix映画「余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。」(6月27日配信)で主演を務める永瀬。本作の主題歌はsuis from ヨルシカがフジファブリックの「若者のすべて」をカバーした楽曲だ。この日の放送では「若者のすべて」が大好きだというリスナーから「イントロを聞いただけで感情が動かされるくらい好きな曲」についての質問が届いた。

フジファブリックの「若者のすべて」が流れると、永瀬は「沁みるよなぁこの曲って。ワクワクもするけど沁みるのよこの曲って」と口にし、歌詞を口ずさんだ。永瀬は「『よめぼく』見たくなるよね。また合うのよ」としみじみ。永瀬はその後もメロディーを口ずさみ、サビに差し掛かると「リスナーのみんなも一緒に!」と声をかけ、聞き終わると「素晴らしい!ありがとう」と感謝し「いい歌すぎるよ、さすがに。曲の力ってすごいよ」とかみしめた。

永瀬は「俺がイントロで動かされる曲ってなんやろうな」と悩み「動かされるまではいかんけど、思い出す曲はいっぱいあるよね。曲を聞くとドラマが出てくる」と告白。それだけドラマと曲は大事だと思うと言い「これ(若者のすべて)を聞くとやっぱり俺は『よめぼく』が出てくる」と語った。(modelpress編集部)

情報:文化放送

【Not Sponsored 記事】