6人組グループ・SixTONESの京本大我が、2日発売の『ちゃお』(小学館)6月号に登場する。

 京本の単独主演映画『言えない秘密』にちなんで、“秘密”をテーマにインタビュー。AからZまで、キーワードをもとに京本の秘密を聞いた。また、グラビアページでは、真っ白な衣装にふわふわのブランケットに身を包んだスペシャルショットを掲載。きゅんきゅん&ときめきが止まらない写真を大公開する。

 ウソがつけなくてなんでも話しちゃうタイプだという京本。「秘密は本当にない!」と語り、「ちょっとミステリアスな感じのコにひかれちゃう」「眠かったり、お腹が空いているときに、つい顔にでちゃうんだよね(笑)」など、たくさんのエピソードを語る。

 “SixTONESメンバーの秘密”については…「(森本)慎太郎はきのう食べたものから最近買ったものまで、こちらから聞かなくてもずっとしゃべってくるので、本人以上に知ってるかも。最近の近況についてのインタビューなら、慎太郎の代わりに答えられると思う(笑)」と仲良しエピソードも。

 さらには、映画のお話や俳優のお仕事についてもインタビュー。「“京本大我を観たい”ではなくて、“京本大我が出ている作品は何度も観たい”って思ってもらえるような作品を届けたいし、そういう俳優になりたいと思っています。」と力強く語り、京本の俳優としての強みや、これからなりたい俳優像についても話している。

 『ちゃお』の読者は小学生がメインということから…「もしも小学生の自分に会えたら、何かスポーツをしてほしいって伝えたい。サッカーやバスケとか、モテそうなイメージの(笑)」と語る京本。最後に読者へ向け「ちゃおっ娘のみんな、覚えてる?前にも出たことがあるから、毎号読んでるコはもちろん覚えてるよね(笑)?宿題やテスト、大変なこともあると思うけど、頑張って!僕もそうだったんだけど、頑張ったらごほうびをもらうんだよ。僕はポケモンのゲームやカードを買ってもらってたんだ!」とメッセージしている。