King & Prince・永瀬廉が、6月5日に発売されるグラビア週刊誌『anan』2400号(マガジンハウス)の表紙を飾る。3ヶ月にわたる3部作のスペシャル企画「King & Prince輪舞(ロンド)」の第3幕となる。

 「King & Prince 輪舞」3部作のテーマは“つながる世界”。今回は、永瀬が主演を務める、現在放送中のドラマ『東京タワー』、世界配信されるNetflix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』の2作品の世界がつながり、高橋海人(※高=はしごだか)との世界もつながっていく仕掛けとなっている。

 まずは、ドラマ『東京タワー』をイメージしたグラビアでは、プロジェクターを使用。恋の始まりを感じさせる朝焼けを映し出したシーンでは、優しくあたたかい永瀬の表情が見どころとなる。“東京タワー”をバックに映し出したシーンでは、先ほどの胸の高鳴りを含んだ様子から一変、恋に対する苦悩や切なさを感じさせる姿を見せる。表紙カットに採用した、恋に抱く細かな感情の変化は、現場も息をのむほど。“ふたつの恋のかたち”のコントラストを見せる。

 続いて、ブルーのセットアップのコーディネートを着用し、何色も変わっていくカラーライトをバックに撮影。高橋表紙号とのつながりもここで明らかになる。

 さらに、黄色のベールとブラックの背景が幻想的な世界へ。22日発売のKing & Prince表紙号で出会った2人を永瀬フォーカスの視点で送る。これまでのシリーズ内のグラビアとシンクロするようなシーンも。呼応するシネマティックな世界を楽しめる。

 インタビューでは、主演ドラマ『東京タワー』、Netf l ix映画『余命一年の僕が、余命半年の君と出会った話。』について、2つの異なる“純愛”を演じた永瀬の作品にかける思いに迫る。特集「Life style家電 2024」では、自身の家電の選び方のこだわりを語る。

 今号のCLOSE UPには、平泉成×佐野晶哉(Aぇ! group)、井上瑞稀(HiHi Jets)が登場する。